くにや(佐野 ラーメン・人気のお店百選 麺'sプラザ SANO  
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン   く に や     
 
住所
   佐野市大橋町2207
       電話 0283-22-0051
営業時間  
 【平日】11:00~14:00 17:00~20:00
 【土・日・祝】
11:00~14:00 17:00~20:00
        定休日: 木

お店のホームページ >>  
お店の地図情報 >>  



こだわりのスープは確かにおいしい

麺はコシもありモッチリ

とろろ昆布が真ん中に鎮座しています

野菜たっぷりの餃子もイケます


  
佐野らーめん 600
チャーシューメン 980
メンマらーめん 900
  生姜らーめん  900
辛口ねぎラーメン 900
餃子(3個) 300
餃子(5個) 450
 

ニュース 
無味感想

2013年9月に開店。
(普通?の自宅を店舗に改造したので)靴を玄関先で脱いで上がると右手のリビングがお店となっています。

元は和食の割烹料理屋がそのルーツとのこと。ダシに大いにこだわり、ラーメン屋さんへ衣替えしても佐野らーめん伝統の青竹手打ち麺にこだわるというところにその姿が見えます。


早速、ラーメンと餃子を注文。
ラーメンが出来上がるまで、お店にある「こだわり」の資料を読むことに。
(その 「こだわり」は、くにやさんのHPをご覧ください)

青竹手打ちの麺は、平打ちでコシも適度にあってさらにモッチリとしてかなりの優れものですね。


こだわりのスープは薄めの醤油色で無化調を謳うだけあって材料の旨味が凝縮していておいしく出来上がっています。

これに、メンマ、チャーシュー、ナルト、青菜(小松菜)、とろろ昆布、ネギ、三つ葉が鎮座しています。

チャーシューは柔らかく仕上がっていておいしくいただきました。また、脇を固めたとろろ昆布と三つ葉は、、元割烹料理屋さんというだけあって見事な発想でした。
ポイントすごく高いですね。

餃子は、野菜たっぷりの餡で焼き加減もグーでおいしくいただけました。

131202  。

(C)2003 Tadano-Mohroku   .


 | 画面上部へ戻る |    | 
 

inserted by FC2 system