しまだや(佐野 ラーメン) 麺'sプラザ SANO  
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン  しまだや     

 
住所   佐野市浅沼町757 (佐野警察署隣り)
      電話 0283-21-0508
営業時間 11:00~15:00、16:30~18:00
       (土日・祭日 通し営業)
      定休日   月曜日
お店の紹介HP >>  
お店の地図情報 >>


こだわりの麺がおいしいラーメン

コシもあるツルツル麺

まるまると太って具沢山の餃子


   
手打ちラーメン 600
メンマラーメン 700
チャーシューメン 850
手作り餃子 450
   その他おつまみメニューあり

ニュース 
無味感想

平成19年10月に開店。

佐野で新しいお店が増えていますが、やはり「佐野ラーメンの原点(=青竹打ちなど)に戻る」というようなこだわりを持ったお店が多いようです。
このお店もその一つですね。
青竹打ち麺は体力が必要なので、自家製をやめて業務用麺を使うところも増えていますが、このお店は若い店主が丁寧に麺を打っています。

 運ばれてきたラーメンは、どんぶりにスープが並々と注がれており、溢れたスープがお盆にこぼれていかにもウマソー!(こうした演出も大切ですね)
 麺はモチモチとした食感と共に適度にコシがありおいしく出来上がっています。

スープは佐野ラーメンの基本である透明感のあるもので、味も大変グーです。
これに柔らかチャーシューが2枚、シナチク、青菜(ほうれん草)、ナルト、ネギがワキを固めています。

手作り餃子は、大きくまるまると太って具沢山。一口食べると肉汁が溢れ出ます。おいしい!。

従業員もキビキビしており、活気があります。みなさん、このお店を盛り上げようとしているところはよいですね。
これからも麺作りと味に手を抜くことなく、がんばってほしいと思います。
おすすめのお店です。

[080207]  。

(C)2003 Tadano-Mohroku   .


 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system