佐よし(佐野ラーメン) 麺'sプラザ SANO
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン  青竹手打ち 佐よし     
 

住所
 佐野市吉水町675-6
   電話 0283-25-8262
営業時間 11:00~14:30
      17:30~20:30
 ◆定休日: 木曜日
お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>  




大き目のチャーシューがインパクトありますね

麺はツルツルしていてなかなかのもの

大き目の野菜餃子



  

佐野ラーメン 650
  醤油ラーメン 750
  塩ラーメン  800
  生姜ラーメン 850
肉餃子(3個) 350
  野菜餃子(3個) 350
 ・煮玉子、チャーシュー、メンマ、生姜ネギなどトッピングあり。

ニュース 
無味感想

令和4年3月10日に開店。この日は佐野市発祥?の「佐藤の日」でNHK総合テレビでお店が紹介されていました。

佐野ラーメン予備校出身の佐藤さんがこの地で開店。約20年続けた和食料理人からの転身だそうです。

メニューには醤油系に佐野ラーメンと醤油ラーメンがありますが、佐野ラーメンを注文。

アツアツのドンブリが登場。
透明感のある醤油スープは、あっさりしながらもコクのある鶏ガラベースに昆布だしを利かせたものでなかなか美味くできあがっています。

また、青竹打ちの麺は平打ちの中太ちぢれ麵でプリプリ感がありおいしいですね。

そして、チャーシュー、穂先メンマ、ナルト、ワカメが鎮座しています。
チャーシューは厚めの巻きバラチャーシューでホロホロ感があり柔らかでおいしくできあがっています。

餃子は肉餃子と野菜餃子の2種類あります。
どちらも、佐野餃子の特長で大き目でインパクトありますね。
野菜餃子はキャベツ、キクラゲ、タケノコ、ムギなどを混ぜ合わせているようで、美味しくいただきました。

おすすめの店ですね


佐野ラーメン予備校レポート④ 佐よし
[220412]
                                     (C)2003 Tadano-Mohroku


 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system