精養軒・やまだ(佐野 ラーメン) 麺'sプラザ SANO
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン  青竹打ち 精養軒・やまだ     

 
 
住所
   佐野市植野町2001-3 
      電話 
0283-22-0573
営業時間  11:00〜15:00, 17:00〜20:00
      定休日    火曜日
お店の紹介HP >>  
お店の地図情報 >>



思わず覗き込んでしまう・・・とんめん

これぞ手打ち麺



なつかしい和風味のラーメン

ボリュームたっぷりのソースカツ丼セット



   
ラーメン 650
塩ラーメン 650
みそラーメン 750
とんめん 950
ソースカツ丼セット
    (+ラーメン) 
1050
カツ丼セット
  (+ラーメン)
1050
とんかつラーメン 1150
           ほかメニュー多彩

ニュース 
無味感想

2009年に屋号を「精養軒・やまだ」に変更しました。万町に精養軒があるので、「とんめん」をウリに差別化をはかりブランド再構築を目指したのかも・・・。


入口には「とんかつ」の文字が躍りビックリしますが、実際は
現在の佐野ラーメンの基礎を作ったお店です。

ラーメンのほかにソースカツ丼などがウリでラーメンとのセットもお勧めです。

今回は「やまだ」のウリのとんめん(とんかつ入りラーメン)をいただきました。
「肉の万世」のパーコー麺のとんかつ版?
生活習慣病予備軍の私には、ちょいとビックリのラーメンですが、明日から当分質素なものをいただく気持ちで挑戦しました。

麺は青竹打ちのしっかりした麺。そして、あつあつのカツがどっぷりとラーメンの中に鎮座しております。これに白髪ネギ+ピリ辛豆板醤、ワカメ、ほうれん草がが入ります。
カツをいただきながら麺を食べる・・・・幸せな?気持ちになるようです。
途中で白髪ネギにかかっているピリ辛をスープに混ぜると新しい味に変身!
油っぽさが薄れ二度おいしさを感じます。


【ソースカツ丼セット】
ラーメンはこだわりの青竹手打ち麺。やや柔らか麺ですがコシも適度にあっておいしくいただけます。
スープは鶏ガラ+カツオダシ?の和風味なので昔ながらの佐野ラーメンを味わうことが出来ます。
これにチャーシュー、メンマ、青菜、ノリが入っております。

餃子はないので私はソースカツ丼セットを食しました。
ソースカツ丼はアツアツごはんの上に千切りキャベツがのって、その上にウスターソースにからまれたヒレカツが鎮座します。
さすがに「かつ」をウリにしているだけあってお肉も柔らかくとてもおいしい!
カツ丼とラーメンを食べたくなったならばゼッタイにここですね。


     
             お店のHPから
[070423,100201]    。

                                          (C)2003 Tadano-Mohroku


 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system