日光軒(佐野 ラーメン・人気のお店百選 麺'sプラザ SANO
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン  日 光 軒     
 

住所
   佐野市若松町138
   電話 0283-22-7832
営業時間  11:30〜15:00,17:30~22:00
        定休日: 木、第3日曜日

お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>  



佐野ラーメンの特徴である薄黄金色のスープ

手打ち麺も食感がグー

餃子もモッチリとした皮に包まれてグーです。



  
手打ちラーメン 580
メンマラーメン 680
チャーシューメン 800
餃子 390
  スープ餃子 490  
 トッピング:煮卵、コーン、メンマなど各100円

ニュース 
無味感想

かつての名店が、30数年ぶりに復活したというので話題になっています。
創業者の孫がカジュアルなフレンチ&イタリアンのカフェ&レストランで駅前で開業していたのですが、一念発起して創業当時の味でJR佐野駅前に2012年に再オープンしたそうです。

麺は佐野ラーメンらしい平打ち麺で、手打ちのため若干麺にばらつきがあり、これが独特の食感〜硬め、モッチリ、やわらか〜と、三種類の食感を味わえるというものに仕上がっています。

また、澄んだスープは味に深みのあるもので、麺との相性もよいようです。
これに厚みのあるおいしいチャーシューとナルト、シナチク、ネギ、ノリがワキを固めます。
全体的にまとまったおいしい佐野ラーメンになっています。

餃子は、皮がモッチリとしており、大きめの皮に具材がたっぷり入ったおいしいものです。

お勧めですね。

店内はレストラン当時の内装で大変おしゃれな雰囲気。
佐野はクリケットを町おこしで支援していて、このお店もサポーター。壁にはパキスタンチームのユニフォームや選手のサインなどが記されている。
地元チームも大変強い。
[130212]  。

                                                          (C)2003 Tadano-Mohroku


 | 画面上部へ戻る |    | 

inserted by FC2 system