ふうちゃんの店 (佐野 ラーメン) 麺'sプラザ SANO  
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選


 佐野ラーメン  手打ちラーメン ふうちゃんの店     
 

住所
   佐野市富岡町642
       
電話 0283-24-2847
営業時間  11:00~14:00
        17:00~21:00
(お店へ確認のこと)

       定休日: 水

お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>




少々濃いめの色のスープ。昔ながらのラーメン

しっかり麺

フキノトウを入れると・・・・



  
ラーメン 500
タンメン 650
チャーシューメン 700
餃子


ニュース 
無味感想

ホームセンター「カンセキ」のある本通りから細い通りに入ったところにあるお店。

昔は餃子が美味しいと評判の店だったらしいのですが・・・・。
世話好きなふっくらした体型のおかみさんが一人で切り盛りしています。雰囲気的には地元の方が利用されるのでしょうね。
開店時間も、お客さんから「これから食べにいくよ」というと、店を開けているそうです。ただし、夜は早く店じまいするとのこと。

あいにく餃子は売り切れ。

ラーメンの麺は、しっかり麺。スープは醤油色の昔ながらのラーメンです。
これに、メンマ、ネギ、ナルト、チャーシューがのります。
お昼の閉店間際というせいもあって、チャーシューが1枚サービスされました。
このチャーシューは煮込みが強いのでしょうか、少々固めのものです。

そして、さらにフキノトウのみじん切りが出てきて
おかみさんが「これをのせると絶品」とのこと。
確かに香り豊かな春の香りがいっぱいのものに変身しました。
季節ごとにいろいろなものを出しているそうです。

おかみさんの名字が古橋さん。そこから「ふうちゃんの店」という店名になったのですね。

[110615]  。

(C)2003 Tadano-Mohroku   .


 | 画面上部へ戻る |    | 

inserted by FC2 system