晴れる屋(佐野ラーメン★麺'sプラザ SANO
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン   晴れる屋     
 
住所
   佐野市大和町2587
       電話 0283-25-8487
営業時間  
 11:30~14:30 17:30~20:30
  ※麺、スープなくなり次第終了
 定休日: 水
お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>



見た目もうまそう!手打ちらーめん



麺はコシもありモッチリ


四川麻婆麺

坦々麺ではないけれど鎮江香酢を
加えてみたらとってもグー




  

青竹手打ちラーメン 650
チャーシューメン 890
四川麻婆麺 790
  麻辣坦々麺 790
  ハレルヤ餃子(3ケ) 290
  ハレルヤ餃子(5ケ)  450
  チャーシュー丼 350
  肉味噌丼  350


ニュース 
無味感想

オープンは2021年4月3日。
青竹手打ち麺の佐野ラーメン専門店として佐野厄除け大師近くに開店。
佐野市が後援する「佐野らーめん予備校」卒業の第一期生である小林さんがこの地で開業。

なお、店主の小林さんは、横浜中華街で13年間の修行後に、那須にある某ホテルの中国料理長を務めたことがある元中国料理人。

早速、佐野ラーメンをいただきます。
スープは佐野ラーメンの特長である薄い醤油色の透明なもの。見た目はあっさりのようですが鶏ガラベースの深みのあるおいしいスープ。
麺は青竹手打ちの中太麺で、不揃いなところの食感がよいですね。
これに、バラ肉のチャーシュー1枚、メンマ、ネギが脇を固めます。
チャーシューはトロトロで美味しい。

餃子は大き目が当り前の佐野餃子ではなく中華料理店の普通サイズの餃子。おいしかったのですが日頃大ぶりな佐野餃子を食べていたので若干物足らなかった。

別の日に訪問して今度は四川麻婆麺を注文。
この麻婆麺は中国料理のシェフだったという店主のこだわりの逸品。
四川と名がつくだけあって、辛味はサイコー。私は好きですね。
この麻婆麺は汁なし麺で、意表を突かれましたが、手打ち麺と麻婆豆腐が絶妙に絡み合いおいしかった。
そして、お店に常備されている鎮江香酢を加えてみたら、これがまたうまかった。病みつきになりそうです。

全体的にラーメンが丁寧に作られていておいしくいただくことができました。お勧めの店ですね。

佐野厄除け大師の近くなので、参拝帰りにお勧めします。

  店の前には2020年11月に登録有形文化財に指定された太田家住宅があります。
 


201211
 (C)2003 Tadano-Mohroku  
      

 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system