ブラス(佐野ラーメン★麺'sプラザ SANO
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン   麺屋 ブラス     

 

住所
   佐野市堀米町1066-7
       電話 0283-55-5562
営業時間  
 11:30~14:00 17:30~20:30
 定休日: 月
お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>
  



しょっつるが良い味を出しています

青竹手打ちの麺はコシもありおいしい

柔らかチャーシューもおいしい



  

佐野ラーメン 700
チャーシューメン 900
潮(しお)ラーメン 700
  潮チャーシューメン 900
チャーシュー丼、ミニカレー、いぶりがっこチーズなどサイドメニューあり。餃子はない。

ニュース 
無味感想

2021年12月4日に旧「ゆうじ」さんのあった場所にオープン。(ゆうじさんも美味しいラーメン屋さんだったのに・・・・)

ブラスさんは、日本三大魚醤の一つ秋田の「しょっつる」をタレに使用したラーメンを提供しています。
「しょっつる」は秋田県魚ハタハタから造る魚醤で薄い琥珀色をした伝統的な調味料です。
したがって、透明感のあるこの醤油(漁醤)は佐野ラーメンにピッタリですね。

早速佐野ラーメンを注文します。
アツアツのどんぶりに見た目も上品なラーメンが登場。

こだわりの麺は、青竹手打ちのやや細めの麺でしっかりとコシもあってとてもおいしく出来ています。
スープは、一見あっさり感がありますが深みのあるもの。しょっつるが良い味を出しているのでしょうね。
これに巻バラチャーシューが2枚、シナチク,麩、ネギがわきを固めます。
また、このチャーシューがほっこりしていてグーですね。


おすすめのお店です。

お店からの告知

伝統的な「佐野ラーメン」店の創業や事業承継をあわせて支援する佐野市のプロジェクトに参加し佐野のラーメン文化をさらにもりあげるため、秋田県から移住し、開業いたしました。
店名の”ブラス”は夫婦の趣味である「ブラスバンド」が由来です。
故郷秋田の食材を使用した心温まるラーメンをお楽しみください♪

220118
 (C)2003 Tadano-Mohroku  
      


 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system