麺や はとりLABO(佐野ラーメン★麺'sプラザ SANO
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン   麺や はとりLABO     


 

住所
   佐野市堀米町1066-7
       電話 0283-55-5562
営業時間  
 11:00~15:00
 定休日: 木、金
お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>
  



見た目もグーですね

麺は弾力があっておいしい!


スープ餃子

スープのこだわり



  

醤油らーめん 800
  塩らーめん  800
  醤油ちゃーしゅー  1000
  塩ちゃーしゅー  1000
スープ餃子 200
潮(しお)ラーメン 700
  潮チャーシューメン 900
麺類のほかにチャーハンやタイ風グリーンカレー、バターチキン風ホタテカレー、スパイシー牡蛎カレーなどのカレー類が豊富

ニュース 
無味感想

らーめんの町佐野では、ラーメン業の後継者を育成するためのプロジェクトが進行中です。
その中心にあるのが「佐野ラーメン予備校」です。

2023年3月11日に、この予備校内に「はとりLABO」が開店しました。(ところで、予備校はどうするんだろうと心配になりますが・・・・このお店は、期間限定の営業とか)
もちろん、店主は佐野らーめん予備校の卒業生とのこと。

まず、入口で食券を購入するとポケベル風のブザーを渡されます。それが鳴ると料理を取りに行くという、ショッピングセンターのフードコート方式です。
ところで、店内の机とイスは、ラーメン予備校で使用していたと思われる中高生用の机といすを使っていますね。

ブザーが鳴って呼び出されたのでカウンターへラーメンを取りに行きます。

見た目にもおいしそうなラーメン!
こだわりのスープは、左の写真の「ラボのこだわり」の通り鶏ガラや豚コツなどで丁寧につくられたもの。
おいしいですね。

自家製麺は、全粒粉の中太の縮れを伴う角打ち麺でスープによくあいます。弾力のある食感が特徴的ですね。

これにバラ肉の柔らかチャーシューとコリコリの極太メンマ、青菜(今回はミズナ)、ネギがワキを固めています。

また、餃子は佐野では珍しいスープ餃子です。ご飯類などのお供にはなかなか外せませんね。

カレー類も人気のようです。

230502
 (C)2003 Tadano-Mohroku  
      


 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system