福海楼(佐野 ラーメン) 麺'sプラザ SANO 
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン   福海楼(ふくかいろう)

 

住所
 栃木県佐野市高萩町652-2
   電話 0283-80-2670
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日: 月
お店のホームページ >>   
お店の地図情報  >>



本格スープの佐野らーめん

メンマとチャーシュー


手打ち麺とスープの相性も良いですね

大きな餃子

もちもちの皮に具もたっぷり!



佐野ラーメン 700
野菜ラーメン 740
えびラーメン 800
  担々麺  780 円 
白タンメン 800
ねぎラーメン(ピリ辛) 780
  佐野焼きラーメン 740
  肉ラーメン(中太麺)  900
  みそラーメン(中太麺) 900
  餃 子(5ケ) 550
水餃子(8ケ) 650
  もつ煮 600
上記のほか本格中華のメニューが多彩

ニュース 
無味感想

令和5(2023)年3月31日に開店。東久留米からやってきた本格中華料理屋さんです。
店主は佐野らーめん予備校卒業生の初の女性オーナーということで、本格中華と佐野らーめんのコラボが楽しみですね。

佐野らーめんと餃子を注文しました。
餃子は大きいので食べきれないからどちらか単品にしたらとアドバイスがありました。
しかし、持ち帰りができるというので、両方を注文することにしました。

熱々のドンブリのラーメンが出てきました。
中華屋さんの佐野らーめんですね。
麺はラーメン予備校出身者だけあってモチモチの手打ち麺になっています。スープは長年培った中華屋さんの出汁のきいたうまみのあるスープ。
これにチャーシュー、メンマ、もやし、わかめ、ネギが脇を固めます。(ナルトがのっていると見た目が華やかになるかもね)

店主が心配してくれた餃子は、本当に大きいものです。1つの餃子の長さが10cmもあります。
佐野の餃子は大きいのが特長ですが、このお店のものはTOPクラスのものでしょう。
しかも具だくさんで、一口食べるとジュっとウマミがあふれ出てきます。
おいしいね。
さすがに全部食べることはできず残りは持ち帰ることにしました。

餃子が1皿5個ではなく3個の品ぞろえがあると、注文する人が増えるのにと余計な心配をしてしまいました。

ところで、本格中華をリーズナブルに味わえるというので、しばらくこの店に足を運んでみようかと思っています。

[240126]

(C)2003 Tadano-Mohroku   .


 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system