やつや(佐野ラーメン・人気のお店百選) 麺'sプラザ SANO  
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン  お食事処 やつや        

 
住所
   佐野市堀米町465-1
      電話 
0283-24-2755
営業時間  11:30~15:00,17:30~20:00
  定休日    月
お店の紹介HP >>  
お店の地図情報 >>
 



ラーメン:大きなチャーシューにうっとり

手打ち麺もなかなかいけます

具沢山の大きな餃子


   
ラーメン 600
味噌ラーメン  800
チャーシューメン 880
野菜タンメン 830
タンメン 830
餃子 420
      その他、丼もの、定食などが充実

ニュース 
無味感想

ラーメン専門店ではなく和食風レストランなので天ぷら、とんかつ、刺身等の定食などを出しています。
大型店なのでツアー客を受け入れており、私が訪れたときも福島の団体さんが入ってラーメンを食べていました。その様子を見て退散しようと思いましたが、みなさんが帰り支度をしていたのでそのまま着席しました。
本場青竹打ち麺のおいしい店として7店共同でパンフを出しており、「梅ラーメン」がウリのお店です。
団体客を受け入れているから「ダメ!」というところが多いですが、このお店のラーメンは丁寧に作られており、その心配はありませんでした。
麺はこだわりの青竹手打ちで平打ち縮れ麺です。モチモチ感があって上等です。
スープは和風(いりこだし+鶏ガラ豚骨)スープで、あっさり系のおいしいものです。
これに、やわらかチャーシュー、シナチク、ナルト、のり、多めのネギが加わり手打ち麺をより一層引き立てておいしくいただけます。

餃子は、ニンニクの効いた野菜たっぷりの具沢山の大きな餃子で「けっこうヤルじゃん」というものです。どおりで、先ほどの団体さんがお土産用にギョウザを沢山注文していたワケですね。

店構え(大型店)が立派過ぎて味のほうを心配しましたが、ラーメンもギョウザも丁寧に作られておりおいしくいただけました。
 
070226  。

(C)2003 Tadano-Mohroku   .

 
 | 画面上部へ戻る |    | 
inserted by FC2 system