大和(佐野 ラーメン・人気のお店百選 麺'sプラザ SANO  
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン   青竹手打ちラーメン・大和     

移転先の新店舗
 
 2020年11月6日に現在地へ移転しました
住所
   佐野市茂呂山町4-8
       電話 0283-55-4584
営業時間  
    11:00~14:00、17:00~20:00
     (土日、祭日は通し営業)
        定休日: 月

     (月曜祝日の場合は火曜休)
お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>



澄んだスープと麺の相性もバッチり

麺はコシもありモッチリ

チャーシューメン
厚切りのチャーシューがたっぷり


太めの餃子も大変おいしい



新規開店時


 
 
手打ちラーメン 730
チャーシューメン 1030
  味玉ラーメン 850
  塩ラーメン 730
  味噌ラーメン 780
焼き餃子又は水餃子(3ケ) 290
  焼き餃子又は水餃子(5ヶ)  480
このほかメニュー多彩
★ラーメン大盛120円増。昼時にはライス付のランチあり。

ニュース 
無味感想

2013年秋に開店(北茂呂山町)して、その後2020年11月に現在地へ移転。数年の間に人気店となり大型店舗へと大変身しました。
移転直後に訪問したのですが、大変な行列でビックリし、あらためて昼の閉店間際に訪問して入店できました。


このお店の成功ストーリーをみると、こだわりのラーメン作りがその一因ということになりますね。

佐野青竹打ちラーメンと名乗っているだけあって麺に自信を持っているお店。
毎日青竹を使って麺を作っています。

麺は中太麺で、食感は非常に弾力がありかなりの優れもの。(麺が少々太いので好き嫌いはあるかも)この麺が人気の秘密ですね。

スープの醤油ダレは、天明7(1787)年創業の岡直三郎商店の"日本一醤油"を使用した鶏ガラベースのあっさりした感じのものですが、その味は大層深みがあります。

これに、チャーシュー2枚、ネギ、メンマが鎮座しています。
特に厚めの柔かチャーシューはグーですね。

全体的にバランスも良く「ザ・sanoラーメン」と呼ぶに相応しいものに仕上がっています。

また、チャーシューメンはドンブリを覆うほどのチャーシューがのっていて迫力あります。
(ついにチャーシューメンの価格が1000円台になってしまいましたが、このボリュームだと仕方がないかも・・・・ね)

太めの餃子は、皮も自家製でモチモチ感があり、具もたくさん詰まっていておいしかったです

改めて食べてみてこのお店の人気の秘密がわかりますね。

201113  。

(C)2003 Tadano-Mohroku   .


 | 画面上部へ戻る |    |
inserted by FC2 system