麺屋ようすけ(佐野 ラーメン・人気のお店百選 麺'sプラザ SANO  
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン  麺屋 ようすけ     
 

住所
   佐野市田島町232
   電話 0283-85-9221
営業時間  11:00~14:30,17:00~21:00
      土日祝は通し営業
定休日: 火曜日

お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>
   
  麵屋ようすけ新都市店 麵屋ようすけ堀米店




佐野ラーメンの特徴を満載の一品

青竹打ちの麺もグー

餃子もかなりイケます。

やはり田村屋さんと同じスローガンが
掲げらていました・・・。



  
ラーメン 850
メンマラーメン 1000
にんにくラーメン 930
チャーシューメン 1250
背脂生姜醤油ラーメン 1050
  限定塩ラーメン   1100
創作の塩ラーメン 880
  餃子(3個) 390  
  もつ煮 520  
 トッピング:煮卵、コーン、メンマなど各150円

ニュース 
無味感想

2012年10月に新規開店。

「佐野ラーメン」の基本を踏襲したお店で、 修行先だったお店と同様、メニュー(塩ラーメンを除く)、お値段、トッピングはほぼ同じ形式をとっています。

麺は、お店の看板に書かれているように、佐野ラーメンの正統派=「青竹手打ち麺」。

手打ち麺なので、麺の太さが若干不揃いですが、モチモチ感のある一方、シッカリとコシもあるなかなかの麺に仕上がっています。

スープは、佐野ラーメンの特徴がバッチりの薄透明のすっきりしたもの。ダシが利いていておいしいスープです。(ヒゲタ醤油の甘口しょうゆを使っています)

これに、チャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレン草、ネギがワキを固めています。
特に、大きめのばら肉のチャーシューは存在感がありますね。

餃子は、普通の1.5倍はある大きめの餃子で、モチモチの皮に包まれ、一口いただくと、具からおいしい汁が溢れるというもの。

すっかり人気店になりましたね。
[120116]  。

(C)2003 Tadano-Mohroku   .


 | 画面上部へ戻る |    |
inserted by FC2 system