麺屋ようすけ新都市店(佐野 ラーメン・人気のお店百選 麺'sプラザ SANO  
  佐野ラーメン
おすすめ! 人気?のお店 百選

 佐野ラーメン  麺屋 ようすけ 佐野新都市店     
 

住所
   佐野市高萩町909
   電話 0283-55-7175
営業時間  11:00~14:30,17:00~21:00
      土日祝は通し営業
定休日: 木曜日

お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>
   
麵屋ようすけ本店 麵屋ようすけ堀米店



醤油ラーメン

青竹打ちの麺もグーですね

餃子もかなりイケます。

塩ラーメン
ゴマの香りがサイコー




  
ラーメン 850
メンマラーメン 1000
にんにくラーメン 930
チャーシューメン 1250
背脂生姜醤油ラーメン 1050
塩ラーメン 880
  餃子(3個) 390  
  もつ煮 520  
 トッピング:煮卵、コーン、メンマなど各130円

ニュース 
無味感想

以前「越後秘蔵麺・無尽蔵」というお店があった場所に、2021年12月に麵屋ようすけ2号店として新規開店。しばらく、東京駅ラーメンストリートに出店のため休業していましたが2022年6月から再開しました。

今や、田島にある本店は佐野ラーメンの人気店となり、休祭日は大変待ち時間が多い店になっています。

2号店である新都市店はイオン佐野店の目の前、国道50号を渡れば佐野プレミアムアウトレットがあるので、本店と同様大変繁盛することでしょう。


私は醤油ラーメン、カミさんは塩ラーメンをいただきました。
麺は、お店の看板に書かれているように、佐野ラーメンの正統派=「青竹手打ち麺」。
モチモチ感があり、シッカリとコシもあるなかなかの麺でおいしく仕上がっています。

スープは、醤油ラーメンは佐野ラーメンの特徴の薄透明があるもの。(本店と比べると、若干油分が多いかなぁ)ダシが利いていておいしいスープです。
どんぶりがとても熱くてスープが冷めない工夫をしているのがうれしいですね。

これに、チャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレン草、ネギがワキを固めています。
特に、大きめのばら肉のチャーシューは存在感がありますね。

塩ラーメンのスープは、ゴマが入っていてその香りとダシのうまみがコラボしていてこちらも大変おいしい。のりも良いアクセントになっています

餃子は、佐野ではお馴染みの大きめの餃子で普通の1.5倍はあります。モチモチの皮に包まれ、一口いただくと、具からおいしい汁が溢れるというもの。うまいねぇ。


[220624]  。

(C)2003 Tadano-Mohroku   .


 | 画面上部へ戻る |    |
inserted by FC2 system